記事一覧

スポンサーサイト


病院へ行って来ました その2



こんにちは🤗    ゆずみかん🍊です。


頑張ってダイエットしています🐷


昨日、股関節の先生からも体重を減らすとかなり楽になるよ!っと言われたので、頑張ります☺️


今朝から携帯で食事カロリーを記録するアプリをはじめてみました☺️



昨日の病院へ行って来ました!の続きです🏥


診察台に寝転んで足の可動域等を測ってくれました。右足はカチカチで殆ど角度が出ずでした💦

そして、足の測定。

足の長さ→右左の差は1センチ。
ふくらはぎの太さ→右左の差は1センチ。
😰💦太ももの太さ→右左の差が8センチ💦


なんと、痛い方の太ももは筋肉が落ちきっていて左より8センチも細くなっていました😰💦


立つ時も歩く時も左足を使っているので、右の筋肉は落ち細くなってくるそうです。


その分、左足はかなり負担になっているそうです。



先生は左足を大切にしたい、左足は手術をしないで良い様にしたいので、早く右足を使える足にした方が良いとのお話でした。


そして、手術するときの部屋のタイプ等、費用なんかも念のため説明もして頂きました🏥



その後、リハビリへ。

リハビリの先生も、たくさんお話をしてくれました。
色々な事を教えてくれて、私の話もたくさん聞いてくれました。
手術になったら家族の状況とか仕事の事、留守中の🐩🐩のお世話の心配等☺️



少し心の心配も話を聞いてもらった事で楽になった様に思います☺️



手術になると家を空ける事で色々と心配事は、たくさんありますが、ひとつひとつ何とかクリアにしていかないと仕方がないんですね☺️💧






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

私の方へ足を運んでいただきありがとうございました。
嬉しかったです。
色々なお話が出来たら嬉しいですので、どうぞよろしくお願いします。

Re: はじめまして


こんにちは(*^_^*)

コメントありがとうございます。

こちらこそ、ヨロシクお願い致します☺️♡

コメントの投稿

非公開コメント

